無料相談はこちら
資料請求

ハロウィンが近いので♡

10月31日はハロウィン、もう、すぐですね。

仮装して街に繰り出すのは今年もまだしない方が良さそうですので

みんなの好きなお料理にかぼちゃ料理を加えて、

おうちでゆっくりハロウィンパーティーにしませんか?

そこで

おやつとしてもオススメ♡とっても簡単に作れるかぼちゃ料理をご紹介です♪

 

キャラメルかぼちゃ

〚材料]

かぼちゃ…1/4個   砂糖(白いもの)…大さじ5   バター…大さじ1   水…大さじ1

 

[作り方]

①かぼちゃを一口大に切り、耐熱の容器に入れて600wのレンジで3-4分加熱する。この時やわらかすぎると

 出来上がりに形がなくなってしまうので、レンジは様子をみながら。

②小さなフライパンに、砂糖 水 をいれフライパンを回しながら、砂糖に水分をいきわたらせて、中火にかける。

⓷泡が立ってきて端から色づいてきたら弱火にし、好みの色になったら火を止めて、バターを入れて溶かす。

④ 3にかぼちゃを入れて全体に絡めたら、出来上がり♪

 

子どもの頃は、ご飯のおかずにかぼちゃは苦手でしたが、今はキャラメルかぼちゃでご飯が進むくらいです。

自分でも驚く変わりようですが、やはり子どもは昔の私のように嫌がります。

でも、このレシピだけは、「また作って♪」と言われるほど、子どもも気に入ってくれているようです。

みなさまも良かったら作ってみてくださいね♡

 

 

関連記事

最近の記事

PAGE TOP